糸満のおばぁになるために・・・

糸満市地域おこし協力隊まぁみぃの
活動ブログでございます。
ゆたしくうにげーさびら!!!!

西崎三丁目西武富ハイツ

夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!

はいたいぐすーよ ちゅーうがなびら晴れ
わんねー地域おこし協力隊ぬ まぁみぃやいびーん晴れ

沖縄生活1年目ですが、暑いです!
おきなわっっ!!
朝はセミの声で起きます。外に出た瞬間うだる暑さ。
ですが、ふと目を遠くに向けると、真っ青な海やしさかな
スーッと暑さが和らぐ。
「あぁ。沖縄に住んでるんだなぁ」と実感して、1人でニヤニヤしているまぁみぃです・・・シュノーケル

そうです!夏が来ましたね!
各地域で夏祭りがたくさん開かれています!
今年もできる限り向かいます!
そこで早速行ってまいりました!

西崎三丁目西自治会で行われていた「納涼の夕べ」です赤ハイビスカス
夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!


西崎三丁目西は公民館がなく、「願寿館」で行われていました。
区長の新垣さんは、「地域の交流のために行っています。なので地域人たちによるステージにしている。今回のイベントは見せるのではなく、地域の交流を深めるのに重きをおいている。そして、自治会の集会所がないので、あまり自由が利かないが役員・子供会・女性会等が協力してくれたおかげでできたんです。」と嬉しそうに話してくださいました。

夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!

おっしゃる通り、地域の子たちが楽しそうに発表する中、それを楽しそうに地域の方々が観覧されていましたおすまし

続いて、武富ハイツでも夏祭りが行われていたので行ってまいりましたダッシュ

夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!

こちらは野外で、盆踊りをたくさんやっていて浴衣を着ている方が多くみられましたピカピカ
やはり、浴衣はいいですね。
夏の風物詩ですラブ
ぞろぞろと次から次へとみなさんひっきりなしに、ワクワクした顔でやってきていましたニコニコ
盆踊りだけではなく、フラの発表もあったりととても賑やかなお祭りでしたキョロキョロ

夏が始まりましたね!夏祭りに行ってまいりました!


見に来ている人たちもとってもいい笑顔で素敵でしたひよこキラキラ 

まだまだ、夏は始まったばかり~ラブピカピカ
今年はどんな夏かな?
ちむどんどんしちゃうな~~~

同じカテゴリー(西崎三丁目西)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
藤枝真美*まぁーみぃー
糸満市地域おこし協力隊
糸満市地域おこし協力隊
◆業務概要
①地域再生発見事業中心的役割
②市民活動、地域活動、協働の
 取り組みを取材し情報を発信
③地域イベント行事等への協力
◆所管:糸満市市民生活環境課
◆住所:901-0392 糸満市
 潮崎町一丁目1番地庁舎2階
◆Tel:098-840-8123
◆Fax:098-840-8154
◆Email:itoman.kyouryokutai
           @gmail.com



TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おススメ!地域づくりアーカイブス
過去記事タイトルが一目でわかる!
自治会(地縁団体)別記事一覧へ

地域づくり活動アルバム
自治会(地縁団体)マップ

糸満市内の地域づくり活動団体を地図で掲載しております。
下記をクリックするとより大きな地図でご覧頂けます。
2016年度自治連絡員名簿



情報お待ちしています!

Copyright © 2024 糸満のおばぁになるために・・・ All Rights Reserved.