伝統行事レポート@座波角力大会

糸満市地域おこし協力隊

2016年10月08日 22:00

はいたいぐすーよ ちゅーうがなびら
わんねー地域おこし協力隊ぬ まぁーみぃーやいびーん



「第40回 座波角力大会」にお邪魔してきました
当日は、13時から会場づくりを行っていたみたいです

大会は20時から始まり、私が行ったときは、中学生の部でした
参加人数の状況は、
小学生 18人
中学生 10人
高校生 18人
と座波だけではなく、ほかの地区からも参加していて、かなりの盛り上がりでした



試合開始前にお互いのまわしをがっちり掴み合います

そしてこの体勢から始まります



中学生でもすごい迫力でした!!!!
かっこいい



優勝者には自転車がプレゼントされていましたよ
いいな!いいな!!

大会は夜中の3時まで続いたそうです

関連記事