糸満のおばぁになるために・・・

糸満市地域おこし協力隊まぁみぃの
活動ブログでございます。
ゆたしくうにげーさびら!!!!

★日常★

先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた

はいたいぐすーよ ちゅーうがなびら♪赤
わんねー地域おこし協力隊ぬ まぁみぃやいびーん♪赤

今回は、すこしゆるーい更新でございますおすまし
先日、武富自治会の方たちと作ったウンサク(内地でいうお神酒)を、いつも一緒に仕事をしている人たちに飲んでもらったら、どんな反応するか実験してみましたマイク
ちなみに、前回の記事はこちらから→ばびゅーん

まずは、市民活動支援センター、通称まちテラスの所長、武藤さんハブ
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた
飲むときの顔が・・・笑
眉間にシワはいちゃってるーーー!!
飲んだ後の顔も本人は、キメているんだろうけど、顔がひきつっちゃってますね|д゚)

続いて、まちテラス常勤スタッフ、唯一の女性あやちゃんラブ
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた
「美味しい!」も「まずい!」もどちらとも言わなかったけど、あやちゃん、表情でわかるよ!笑
この企画に付き合ってくれてありがとうねキラキラ 

おかしいなー。。。。
やはり、内地ではあんまり飲まないからみんな抵抗があるのかなぁ・・・。
私は好きなんだけどな・・・。
ちなみに、所長もあやちゃんも内地出身です。
沖縄出身の知り合いからは、「ウンサクもらってきて!」と言われて、1リットルのペットボトルで渡したら「ありがとう!家族で飲むよ!みんな喜ぶなぁ」と喜んでいただけたのですが・・・・びっくり!

と考えつつ、まちテラスもう一人の内地出身者、かおるくんへ食事
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた
初めは匂いを嗅いでいましたが・・・・
お!今回初の「イケル!」いただきましたGOODピカピカ
内地とか関係ないのかな?
味覚の問題?笑

続いて、糸満出身の義人くんグー
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた
もう、飲む前からずっと「いやだ、いやだ!」しか言わない義人くん!笑
飲んでいるときの目が死んだ魚のよう・・・
飲み終わった後、あやちゃん同様「まずい!」とも言いませんでしたが、目でわかります。
「もう、飲ませるなよ」と目で語っています!!!

「せっかく作ったのになーーー」と、寂しい気持ちで役所に戻り、最後に市民相談員の西さんに飲んでもらいました。
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた

そもそも、ネバネバ系とかが嫌いな西さん。
でも、優しいから私が一生懸命作ったことを伝えるとしぶしぶ飲んでくれました。









先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた

大事故!!!!!笑
今までで一番の大事故!!!!!!!笑
ごめんなさい。。。。
先日作ったウンサクを周りの人たちに飲ませてみた

いつも、優しい西さんにこんな仕打ち・・・


はい。
ということで今回、ウンサクを5人の方に飲んでいただきましたが、5人中4人が口に合いませんでした。笑
まぁみぃは好きなんですけどね~僕ボクサー
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

飲んだことない方は、ぜひうさがみそーれーうさぎ
美味しいですよーーーーー
説得力ないかな・・・?笑

同じカテゴリー(★日常★)の記事
まぁみぃの休日
まぁみぃの休日(2017-09-29 14:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
藤枝真美*まぁーみぃー
糸満市地域おこし協力隊
糸満市地域おこし協力隊
◆業務概要
①地域再生発見事業中心的役割
②市民活動、地域活動、協働の
 取り組みを取材し情報を発信
③地域イベント行事等への協力
◆所管:糸満市市民生活環境課
◆住所:901-0392 糸満市
 潮崎町一丁目1番地庁舎2階
◆Tel:098-840-8123
◆Fax:098-840-8154
◆Email:itoman.kyouryokutai
           @gmail.com



TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おススメ!地域づくりアーカイブス
過去記事タイトルが一目でわかる!
自治会(地縁団体)別記事一覧へ

地域づくり活動アルバム
自治会(地縁団体)マップ

糸満市内の地域づくり活動団体を地図で掲載しております。
下記をクリックするとより大きな地図でご覧頂けます。
2016年度自治連絡員名簿



情報お待ちしています!

Copyright © 2024 糸満のおばぁになるために・・・ All Rights Reserved.